人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~和風ヘルシーキャベツ巻き~

皆さん、こんにちは!!
8月も終わりに近づいてきましたね。
今回の今月のレシピは「和風ヘルシーキャベツ巻き~です。
ロールキャベツ風ですが、お肉を使わず、豆腐を使い、ヘルシーにしましたよ011.gif
~和風ヘルシーキャベツ巻き~_c0173014_15321578.jpg

~材料~
  和風ヘルシーキャベツ巻き~2人分~
   ・キャベツ    4枚
   ・人参 20g
   ・豆腐 1/2丁
   ・えのきだけ 40g
   ・さやえんどう 3枚
   ・水 500ml
   ・和風だし 小匙1
   ・しょうゆ 大匙1
~作り方~
 ①キャベツは茹でて芯の部分は、そぎ切りにし切り落とす。
 ②人参は千切りにする。
 ③豆腐は茹でて、水切りをして拍子きりにする。
 ④えのきだけは、根を切り落としほぐしておく
 ⑤さやえんどうは茹でて、1/2の斜め切りにする
 ⑥①に人参、豆腐、えのきだけをしっかりと巻き、つまようじで留めておく。
 ⑦水に和風だし、しょうゆを加え、煮立ってきたら⑥を加えて10分くらい煮る。
 ⑧煮込んだら半分に切って盛り付ける
 
 ☆お肉を豆腐に変更しても食べごたえはありますよ!
 中に包む具は色々変更しまして自分のレシピにしてみてもGOOD♪
 皆さん!!挑戦してみてください 
                                             栄養士:山下ルミ
by nsc-n2 | 2015-08-18 10:10 | レシピ

旬の食材を使ったレシピを紹介します。


by nsc-n2