人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛祭りお寿司レシピ

皆さん!!こんにちは!
気づけばもう3月ですねぇ005.gif
そう(・。・;明後日は雛祭り(桃の節句)ですね!
女の子のいらっしゃるご家庭では「ひな人形」が飾られているのではないでしょうか?
そんな雛祭りにちなんで簡単なお寿司レシピをご紹介致します。
まずは出来上がった写真を・・・。
雛祭りお寿司レシピ_c0173014_1659527.jpg


~材料~
  ・ご飯(すし飯にしたもの)・・・300g
  ・菜飯の素・・・・・3g
  ・でんぷ・・・・・・・3g
  ・卵・・・・・・・・・・2個
  ・ひし形の型・・・1個
  ・いくら・・・・・・・・少々 
  ・きゅうり(薄切り)・・・5~6枚
~作り方~
  ①炊きたてのご飯を用意してすし飯を作る。
  ②①のすし飯を三等分する。
  ③3等分したすし飯の一つに菜飯の素を加えて混ぜる。
  ④でんぷを加えて混ぜる。
  ⑤炒り卵を作る。(出来るだけ細かい炒り卵を作ったほうがGOOD)
  ⑥三種類のご飯が出来ましたらひし形の型にサランラップを敷きまして
    でんぷ・炒り卵のご飯・菜飯の素のご飯の順に詰めていきます。
  ⑦⑥をひっくり返してお皿にのせてサランラップを外ずす。
  ⑧きゅうりといくらをトッピングをして出来上がり!!

    ●ひし形の型はお菓子の入っていたものなど、ご家庭で用意できるものでよいですよ016.gif
    簡単に出来ますので、雛祭り以外でも、challengeしてみてください♪
    混ぜ合わせる具を変更しますと、また違ったお寿司が出来ますよ011.gif

                                     栄養士:山下ルミ
by nsc-n2 | 2013-03-01 17:36 | レシピ

旬の食材を使ったレシピを紹介します。


by nsc-n2